ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私をおどかしたのは意外な人物だった。

仕事中にびっくりすることがあった。
値段のついてない商品の確認のため魚屋さんの前で待ってたら、わっ!という声とともに私の顔の前に手を振り下ろす人が。私がびっくりすると、朗らかな笑い声。誰だ!?


なんと早番上がりで買い物している可哀想な人だった。
あら?私たちって、そんな戯れ合う仲だっけ?
仕事上がりで機嫌が良かったのね。そんな楽しそうな笑顔、はじめて見たわ。



きのうは久々に日本酒が飲みたくなって、こんなん買ったよ。



昔ながらの日本酒の味って言われたけど、私は日本酒歴はまだほんの数年だから、どんな味なのかわからない。昔から飲んでそうに見えたのかな。確かに年はとってるけどね。


ちょっと私には甘いけど、お米のふくよかな味がした。