ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

アーモンドに、こんな栄養まであったとは!

常日ごろ肉や魚をそんなにたくさん食べないから、たんぱく質が足りないなぁと思っていた私。


今朝も、納豆だけじゃだめかなと6Pチーズを食べてみた。



ふと毎日食べてるアーモンドにたんぱく質は含まれてないのかなぁと思い調べてみたら、なんと肉に匹敵する高たんぱく質食品だった!!
ミネラルやビタミンE、不飽和脂肪酸が含まれているのは知ってたけど、たんぱく質まで!?


ちなみにダントツ一位はピーナッツだそう。


アーモンド恐るべし!なんて優秀なんだ!!ちなみに女性の適量は1日に20粒くらい。アーモンド、惚れなおしちゃったよ。