ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

可哀想な人が放った強烈なひと言は、、、。

「暑くない?」 
きょう職場で3人に聞かれた。
それは、私がカーディガンを着ているから。といっても麻の薄手。


私は冷房で寒いより暑い方がまだまし。一度シャツだけでやってみたが、スースーしてだめだった。



3人目に聞かれた人は、体に熱がこもって発散できないと言ってたけど、ほら私はふだんからエアコンを使わず汗をかいてるから、うまく体温調節ができてるんだと思う。
エアコンばかりに頼ってると汗をかけなくなっちゃうよ。ほどほどにね。


そして、職場で可哀想な人に言われた強烈なひと言。


「じゃま!!」


もう鼻で笑っちゃった。
彼女はお客様に代わってカートを押してて、私がよけたら行きたい方向じゃなかったようで、先のひと言を放ったのだ。回りにお客様もいるのに、開いた口がふさがらないわ。
相変わらず可哀想な人の道を突っ走ってるなぁ。