ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

アルカリ体質だからコロナにかからないの!?

2回目のコロナにかかった人が、今朝は元気に復帰していた。良かった~。去年コロナがピークだったころは3ヶ月くらい入院していたから心配したよ。


しかし、私はワクチンも打ってないのにどうしてこんなに元気なのか。満員電車でリスクの高い職場に通っているのに。しかも60過ぎてるし。


杏花さんがおっしゃってたアルカリ体質なのかもしれないな。
アルカリ食品を調べてみたら、けっこう日常的に摂ってるものばかり。


写真はイメージです



朝食は、40代からほぼ毎朝納豆とごはんと野菜たっぷりのみそ汁。何年か前からは、タレなしの納豆に美味しい酢としょうゆ少々、黒すりごまも混ぜて食べている。あじさいちゃんに倣ってワカメにも美味しい酢と白ごまをかけて食べてるよ。


バナナも毎朝。2年以上前からは週に2回休みの朝は、ケール、バナナ、りんご、キウイ、豆乳をバイタミックスでガーッと回して飲んでいる。
そして、コーヒーのおともはアーモンドとドライイチジク。


とはいえ、なにごともバランス。私の場合は酸性食品の肉や魚ももっと食べなくちゃ。



なんて思ってたら、帰りにバックヤードでプルコギキンパを発見。しかも初めての和牛だぜ!!いつものより100円高かったからしばらく悩んだけど、えーい!買っちゃえ~。


違い?わからなかった(^-^;
和牛なんて食べなれてないもんね。