ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

こんな名作を今まで知らなかったなんて!

転倒から1週間。きょう整体に行ったら、先生に痛みがとれるまでは2、3週間かかると言われた。やっぱりね。自分でも全治数週間と思ってた。それでも痛みや違和感があるなら、レントゲン撮った方が良いとも言われたよ。そんなことになりませんように。


帰りに隣の農家レストランをのぞいてみた。すももジャムは8月と聞いてたからないとは思ったけど、もしかしてと思って。やっぱりなかったけど、青梅のジャムがあったので買っちゃった。



この連休は、イランのアッバス・キアロスタミ監督の世界に浸っていた。かなり遅ればせながら、三部作をきのうから一気観した。


特に一作目の「友だちのうちはどこ?」は良かったなぁ。実在する学校でそこに通う生徒たちが出演していて、主役も素人というのがすごい。



少年の一途な思いと募る不安感に、いつの間にかこちらも子供の気持ちに戻って、ハラハラドキドキ。貧しいながらも美しい町並みやジグザグの坂道が印象的だった。


さて、いまからは「桜桃の味」を観ることにしよう。


しかし、2日も家にいて座りっぱなしというのも腰が辛い。立ちっぱなしもだめ、座ってもだめ。どうすりゃいいのさ。