ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

蔦屋書店の求人はやっぱりダメだった。


先日応募した蔦屋書店の求人。面談へ進むなら5日以内に連絡が来るそうだから、やっぱり撃沈。年齢の壁は高かった、、、。
ムリとは思いながらも毎日メールをチェックしちゃった私(^-^;


きょうは、フランスで人気のキッチンウェアの店という求人を見つけ、いいなぁと思ったけど、フランスってことはル・クルーゼだよな。鍋が重い!それに前の売り場のときに、60歳定年と聞いてたから、応募するだけムダだ。


最近、体がきつかったから他の仕事へ逃げたくなったけど、本当にもうムリ!ってなるまで今のところで頑張るしかないのかな。



気を取り直して、デパ地下で買ってきた焼き鳥と私がイタリアン肉じゃがと呼んでいるトマト味の代物、そして先日ファミマ様にいただいたビールで休前日のひとり宴。ショボッ。
イタリアン肉じゃがと言っても今回はポークもベーコンも入れず、ミックスビーンズ。夏になると食べたくなる味なの。


ビールうまいっ!ビールが美味しく感じるときは体調もいい。それだけでしあわせだよね。
と、自分を慰める。