ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

トイレも自由に行けないから腎機能が、、、。

えーっ!!3週間ぶりに社食のプリンを食べたら、20円も値上がりしてた~!唯一のお昼の楽しみなのにぃ。


大好きなブロガーさんに情報いただいて、UNIQLOのリラコを買いに行った。1500円かぁと、とりあえず一枚買ったら期間限定で990円だったので、戻ってもう一枚追加(笑)。


これ、今までのより丈も長くて、シルエットもワイドパンツっぽくて良い感じ。リサラーソンのプリントがかわいいの。ちょっとペラペラなのがいまいちだけど。

久々に食べ物以外のもの買ったな(笑)。



ところで、きのう婦人科で血液検査の結果を聞いた。やっぱり腎機能はギリギリアウトで、水分が少ないと言われた。そりゃそうだ。職場で行きたいときにトイレに行けないから、つい水分をセーブしてしまう。



コレステロールは、高いけど善玉が多いから大丈夫と言われた。内科ではやっぱりコレステロールは高い、悪玉も高めだと言われたけど。ほぼ同時期に受けた血液検査なのに。


違いは内科は午前中、婦人科は午後4時頃に採血したこと。以前、ブロガーさんが、コレステロールは午前中は高くなると書かれていたので、そのせいかな。夕方が大丈夫なら、まあいいか。


うちの売り場の50代半ばの人は、私と同じくらいのLDL コレステロール(150くらい)なのに、善玉が少ないせいか薬を飲んでるらしい。私が調べたところでは、投薬になるのは180くらいかららしいのに必要あるのかなぁ。

私ならきっと要りませんって断っちゃうだろうな。