ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

大股オンナが小股で歩くのは至難の技

きのうは、なん十年ぶりかってくらい久しぶりに浴衣を着た。

時どき遊んでもらう着物女子が、一式貸してくれて、着付けてくれたのだ。きみは天使!?

行き先は、プチ遠出して愛知県、犬山へ。大昔に行ったきりだったけど、こんなに風情のある町とは知らなかった。





しかし、浴衣に下駄で歩くのってこんなに大変なの!?特に階段はふらついちゃって手すり必須。天使に小股で小股でと時どき注意されながら歩くが、ふだん大股歩きでせっかちな私には至難の技。ちっとも前に進まずちょっとイライラ(笑)。着物の時代に生まれなくてよかったわ。


残暑厳しく、マスクのせいで、さらに蒸し暑い。私たちには絶好のビール日和だ(笑)。




飛騨牛の炙り寿司ってのが美味しかったなぁ。なぜ犬山で飛騨牛かは聞かないで。


そのほかお腹に入ったものたち。





天使は、写真を撮るのがとても上手。特に気に入ったのはこちら。





みんな後ろ姿ばかり(笑)。

私は気持ちは乙女だけど(笑)、所作は全然女らしくない。でも、この写真にはそこはかとなく女らしさが漂ってない?自分とは思えないくらいいい写真!!


さて、今朝のことである。変なおじさんに追いかけられた夢を見て、おじさんに蹴りを入れたら、バーン!!窓を蹴って目が覚めた。イテテ。やっぱりダメだこりゃ。