ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

くるみとチョコレートの相性は?

ファミマのくるみチョコレート。くるみのキャラメリゼと比べてどうだろうと好奇心がうずいて買ってみた。



チョコが安っぽい味でいまひとつ。チョコの味がよければいけるかも。作ってみようかな。うーん、でも、やっぱりキャラメリゼのほうが好みだな。


少し前にバックヤードで買ったサンミッシェルのこのガレットは期待以上に美味しかったよ。もっと買っときゃよかったと後悔。でも、食べたことないからリスクはおかせないもんね。どこかに売ってないかと調べたけどネットしかないみたい。しかも一箱500円以上するし、送料はさらに高い。



うちの店にもなさそうだけど、どこから流れてきたのかなぁ。また出会えるとよいなぁ。今度見つけたら大人買いしちゃうな、きっと。


ところで、最近足の小指側が靴に当たって痛い。タコだかウオノメだかもできている。立ち仕事歴は長いけど、カフェ時代はスニーカーだったから、そんな症状はなかった。

ずっと立ちっぱなしなのと、前のめりの動作が多いから足も先の方に荷重がかかるのかもしれない。



今日たまたま昼休憩でエレベーターで一緒になった仲間がスマホで調べててわかったけど、内反小趾というらしい。やっぱりこの仕事はなりやすいみたい。足に合った良い靴を履いたほうがよいと思うけど、この仕事はカートを片付けるときに自分の足をひいちゃったり、レジの足元で何かにぶつけたりで靴もすぐボロボロになるから、高い靴は履けないのよね。

私はまだこんなに小指が内側を向いてないから、医者に行かなくても良い靴を履けば症状はやわらぐとは思うんだけどね、、、。