ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年も母の日は、いつものあれを送ったよ。

朝からよい気分の1日。きょうは、かわいこちゃんと一緒のレジだし、食堂への道すがら、元の売り場の好きな人ふたりに会えた。



そして今月最初で最後の社食のプリン。なぜか来週からずっと土曜休みなので、今月食べられるのはきょうだけ。味わって食べたよ。作り手によっていつも微妙に味や食感が異なる。そんなのもわかるほど欠かさず食べている。きょうのはもう少しカラメルが多いとよかったな。



今年も母の日は、うなぎにした。本人がそれがいいと言ったので。親子そろって花より団子(笑)。


私はといえば、バックヤードの誘惑に負けて買っちゃった。



ガレットは好きなお菓子。素朴な甘いものが好きなのね。

膨張剤は入ってたけど、ショートニングも安定剤とかも入ってない。

外国のほうが添加物の基準が厳しい気がするから、まあいいか。