ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

朝8時過ぎに出て帰りは21時半、フル勤務。

きょうはフル勤務でしんどかった~。

最後の一時間は時給が高いので、それを励みに頑張ったよ(笑)。

帰りの上り階段で足が上がらず、けっつまずいて痛たた~。足の甲と足首にきた。大丈夫か?ちょっとしびれてるけど。


人が足りないのに、止めてる2台のレジを混んでくると開けるので、案内の仕事の時に臨時で駆り出される。レジの時間がますます増えて、体がきついのなんのって。きょうは4ラウンドだった。早く人を入れてほしいけど、こんなきつい仕事誰もやりたがらないよね。私みたいに他に仕事のない年代を、拉致してきて~。



帰りにまたいただきもの。こんなんでごまかされないぞ。

でも、前回はえびも穴子も苦手で鮭しか美味しいと思わなかったけど、きょうはサバや鯛もあるからちょっと嬉しい(笑)。

この3倍はあるけど、どうやって保存しよう。賞味期限は明日。


やっぱり日本酒に合うね。



この日本酒、純米だけに米の旨味が感じられてなかなか好みだった。前回の純米吟醸は、店の人はフルーティじゃないと言ったけど、私にはまだフルーティだったわ。


こだわりの酒屋さんのお酒はそこそこお高いから、緑川が入るまではしばらく禁酒かなぁ。