ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々の家呑みで贅たくな昼下がり。

きのうは、勤務時間が長く休憩が3回あったので、1回目の昼休憩は11時。以降9時に帰るまで何も食べてない。みんな休憩でおやつを食べるようだけど、私はまた歯を磨くのがめんどくさいし、空腹の時間を増やしたいので食べないようにしてるのね。


あまりに空腹で、がっついて食べたので胃が痛くなった。胃の悪い人には空腹すぎるのもよくないのかも。


きょうの休みも見事に雨。桜の季節以降休みになると雨で散歩をサボっていたので、先日ご近所カフェデビューしたときに見つけた、こだわってそうな酒屋さんに歩いて行ってみた。お酒は去年の10月頃からほとんど飲んでない。ビールにはまだ寒いというか暑くないので、久々に美味しい冷酒をキュッとやりたくなった。



選んだのは石川のお酒、手取川。

夜はまたお風呂で寝ちゃうので、優雅に昼呑み。新潟の緑川が好きなので、それに近い味を聞いてこれにした。美味しいけど、私にはまだフルーティー。白ワインに近い感じ。でもベーコンとブロッコリーとチーズのキッシュによく合う。


緑川も近々入荷するみたいで、良いというか危険なお店を見つけちゃったわ。 




整体の後なので、さらに血流サラサラ(笑)。帰りに久々に隣の農家レストランでランチを調達したの。パスタとソースだけ買うつもりが美味しそうなキッシュがあったので、それも。どっちかを食べようと思ったけど、どっちも食べたくてキッシュは切り分けた。




ごろごろ野菜のミートソースは一人前500円二人前700円なので迷わず二人前に。思うつぼか?冷凍しとけば2回楽しめる。見て!パルメザンチーズも添えられてるよ。これで生パスタ、ソース二人前とキッシュで1800円ちょっと。


まぶたが重くなってきた。久々に午睡をむさぼろうか。