ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

念願のご近所カフェライフが充実しそう。

近所にコーヒーが美味しくて居心地のいいカフェがあったらいいのに、ってずっと思ってた。

話したいときは話し、本が読みたいときはほっておいてくれる。

さらに好きな雑誌があったら最高だけど、みなまで望むまい。


近所にコーヒーが美味しいところはあるにはあるけど、空間のせいか客層のせいか私はあまり落ち着けない。


カジタさんはコーヒーはめちゃめちゃ好みで美味しいけど、地下鉄を2回も乗り換えるほど遠いし、カウンターが7席くらいしかないから、とても本なんて読んでいられない。


また、ネットで探してみようかな、でもさんざん探したしなと思ってたら、夕べふと思い出した。

秋に自転車で二駅先まで出かけたカフェ。自家焙煎のカフェでまた来たいなと思ったら数週間後には移転のため閉店すると聞き、縁がなかったなぁと思ってた。


もう再開してるかなぁと思って調べてみたら、今月オープンしてた。しかも、うちの前の道からまっすぐいったところで、図書館へ行く途中にある。

これは行くしかない!ってことで早速行ってきた。近い!歩いて6、7分!




午後3時過ぎ、お客はわたし一人。

まずはブレンドからってことで。コーヒーは前も美味しかった記憶があるが、とてもきれいな味だ。チーズケーキも丁寧に作られた感じ。絶品と聞いてたので一度食べて見たかったんだ。



なんと好きな雑誌もある!前はなかった気がするけど。

そして、ほっておいてくれるのがなにより。静かで落ち着くし、わたしの理想とするカフェの過ごし方ができる店だ(後で入ってきた常連らしきおしゃれな若者とは少しおしゃべりしてた)。こりゃリピート決定!!

近所にもうひとつのリビングができた。

なんだか暮らしがちょっぴり豊かになりそうな予感の春うらら。