ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

始末書を書くのに慣れたくないんだけどな。

先日やらかした件の始末書を書いて出したら、きょう一発OKで戻ってきた。

しかも、改善のための目標まできちんと書いてあって良かったと高評価だった。始末書ほめられてもね(^o^;)


最初の時は2回書き直しさせられたし、それ以降も一度は書き直してた。もうすぐ一年になるけど、これまで4、5回は書いたかな。多いほうかも。でも、半年ぶりくらいだし同じミスは二度としてないよ。一度間違うと確認の仕方が府に落ちるから、ミスするのも悪くない。なんてこと言ってちゃいけないんだけどね。


今回は、操作ミスじゃなくてお客様が買い物したかごを中身ごと置いて帰っちゃったの。時々あるけどいつもは気づく。そのときはレジ点検に気をとられて確認を怠ってしまったのよね。

レジ交代とか両替とか、なぜかそういうときに限ってお客様が商品を置いてったり、お釣りを忘れてったりする。なんで!?不思議だわ。


この先ミスは減るとは思うけど、ふと気が抜けたときにまたやるんだろうなぁ。先輩たちもたまにやらかしてるのを見かけるもん。仕方ないさ、人間だもの。あらら、開き直っちゃったよ(笑)。


でも、やっぱりお客様にも社員さんにも迷惑かけたくないから、ノーミスを肝に銘じていかなくちゃ!