ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お腹も心も満腹!バーミキュラの戦略は素晴らしい!

念願のバーミキュラ・ビレッジに行ってきた。

2年ほど前、キッチン用品売り場にいたときに、オープンすると聞いて以来ずっと行きたいと思ってたの。辺鄙な場所だから諦めてたけど、友人が車を出してくれたおかげでやっと行けたよ~!!


*ホームページより拝借しました


久々のリッチなランチ。魚料理、肉料理、カレー、ビーフシチューの中から選べる。私が選んだのは、鴨をライスポットで低温調理し、薪でローストした肉料理。香ばしくて、酸味のあるソースと相性もよく、大満足!鴨以上に気に入ったのは、アンディーブを無水調理した付け合わせ。めちゃくちゃ甘くてビックリしたなぁ。







新玉ねぎのポタージュは、自分で作ったもののほうが美味しかったかな。へへっ。


つやつやの炊きたてごはんも見せてくれた。



デザートのカカオプリンは、チョコ味がだめな私にはくどくて最後まで食べるのが拷問だった。でも、友人もくどいと言ってたわ。



となりのベーカリーで、バーミキュラで焼いた、ナッツとドライフルーツのカンパーニュとバナナタルトを買い、少し先のキッチンスタジオもあるショップへ。


ちなみに、バナナタルトは、底がパイ生地でめちゃめちゃ美味しかった。半分食べてから写真撮ったのでこのアングル(笑)。



ショップでは、ライスポットやフライパンの実演もやってて、お腹いっぱいなのに無水カレーの試食をペロリ。ごはんが本当に美味しい!ライスポットは前からほしいなぁと思ってたけど、何しろお高い。フライパンなら、まだ手が届くかな。




とても、充実した時間を過ごせたバーミキュラ・ビレッジ。でも、ごめんなさい。私はル・クルーゼとストウブユーザーなの(笑)。元の職場でセールで買えたから。


ル・クルーゼは無水調理はできないとストウブやバーミキュラの人は言ってたけど、百貨店の社員の人にそんなことないよと聞き、ル・クルーゼで無水調理を楽しんでいる。

今夜も、じゃがいもとツナと玉ねぎ、チーズをたくのだ。これ、けっこうお気に入り。調味料は、塩こしょうとケチャップだけ。けっこうリピートしてるよ。