ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

がまんできずに仕事帰りに走ったよ。

土曜日だし、混んでるだろうなぁと思いながらも、きのう仕事帰りに寄っちゃった。ロイズ。


並んだけど、10分も待たなかったかな。ロイズは生チョコ狙いの人が多いみたいだけど、私は生チョコはくどくて苦手。


私が迷わず買ったのは、例のピスターシュ。鍵事件をひきずっているので1個でがまんしようかと思ったけど、一年に一度だもんね。それにロイズはコスパ最高!!2個買っても高級チョコ1個より安い。

シンプルな甘いものが好きな私には、複雑な高級チョコより口に合う。



先ほど、さっそくコーヒーのお供にいただいた。

ピスタチオがごろっと入ってて、チョコの甘さとピスタチオの部分の塩気がなんともたまらんけど、私は1.5cmも食べれば充分だ。チョコは冬になるとちょっと食べたくなる程度だからね。


夏に北海道展で買ったロイズも半分は人にあげてしまったし、残りも賞味期限が一ヶ月以上過ぎてから思い出して食べたくらい(笑)。


お客様を見てると、大きな袋を下げてごほうびチョコを何万円も買ってる様子。

でも、きのう売り場でふと思ったのよ。一個何百円もするチョコ買うより、普段買えない一個500、600円するりんごを買ったほうが、私にはよっぽどごほうびかもって。でも、それってバレンタインじゃなくてもよくない?って話なんだけどね(笑)。