ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ちょっとしたことでも、ほめられると嬉しい!

きょうは待機姿勢をほめられた。背筋が伸びて素敵って、20年以上いる管理者的な人に。


立ち仕事になってからは、常に姿勢に気をつけてきた。背筋を伸ばしてるとお腹も締まるよ。

だけど、背筋を伸ばし過ぎたせいか、反り腰になってたみたい。去年から通い始めた整体で言われたの。


反り腰だと、一見姿勢が良さそうに見えるんだけど、なんだか不自然。同じように反り腰の人を見るとよくわかるよ。


今は背骨矯正をしてもらったおかげで、すっと真っ直ぐ立てるようになった。腰に力が入ってないから立っててもラクだ。

先日の健康診断で身長が伸びたのも、身長は変わってないけど、姿勢が良くなったからだと整体のお兄さんに言われた。


話が戻ってその管理者の女性、とてもほめ上手なの。

以前朝礼のときに、○○の場所わかる?と、リーダーに名指しで聞かれ、わからなかったので正直に言ったら、そんなことも知らないのって感じで大ブーイング。でも、その人が後で言ってくれたのよ。知らないことはちゃんと知らないと言えるソラさんはかっこいいよって。

あ、いや、もう変なプライドがなくなっただけなんだけど。


その人、いつも破顔でとても素敵な人。仕事を楽しんでる感じが豊かな体中にあふれている。

アラフィフくらいだと思うけど、見習いたい人だ。