ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バレンタインで私が狙っているのは、、、。

いよいよきょうからバレンタインの大祭典が始まった。研修に来ていた学生さんたちが上に行ったので、また売場は人手が足りず、平均年齢もぐんと上がった(笑)。


去年は催事にいてイベントに関わっていたので、情報が多く事務所に流れてきたチョコを買ったりした。だけど、チョコはそんなに好きでもないし、高級チョコの美味しさは私にはわからないので、今年はバックヤードでは買わないかな。


そんな私がここ2年必ず買うチョコがある。というかこれしか買わない。それは、ロイズのピスターシュ。まわりのチョコは私には甘すぎるけど、中のピスタチオ味の部分が塩気がきいてて、めちゃめちゃ好み。

でも、早番であがってから寄ると、売り切れのこともあるのよね。早く食べたいけど、少しほとぼりが冷めてから行こうかな。

ちなみにこれ、私は毎日食べてもなくなるのに一週間以上はかかる。



さて、帰ったら健康診断の結果が届いていた。開ける前のドキドキ感。体に悪いね~(笑)。


軽い逆流性食道炎と言われた以外は、肺も心臓も便潜血も異常なかったけど、コレステロールや肝機能、腎機能などが要経過観察、要受診などでひっかかった。これらは、いつもの持病で行う血液検査でもギリギリセーフ、ギリギリアウトの項目。先生には特に心配はないと言われているけど、今度行くときにまた相談してみよう。


いずれにしても年をとると、なんかかんかひっかかるよね。仕方ないか、体もいろいろくたびれてきてるんだもん。