ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

くるみのキャラメリゼ、これ売れるんじゃない!?(笑)

久々に昼ライブに出かけた。カフェ時代にお世話になったおふたり。ピアニストははるばる埼玉から来てくれた。

またコロナが蔓延してるせいか、いつもよりお客様が少なく、ちょっと残念だった。


ユニット名は、Hidamari 。おふたりの人柄がにじみ出ているような、そんな音色がなんとも心地よい。目をつむって聴いていると寝そうになる。



いつも友人が送り迎えしてくれるので、夕べは手みやげ代わりに、最近お気に入りのくるみのキャラメリゼを作った。キャラメル化させるのにちょっと根気がいるけど、作った甲斐のある美味しさだ。きび砂糖を使ってるから黒っぽいね。仕上げにカルピスバターをからめてみた。




そういえば、ピスタチオクリームはパンをあまり食べなくなったから最近作ってないなぁ。あれも美味しいんだよね。

でも、これは、このままポリポリおやつに食べられるからいい。コーヒーにもぴったりだ。


ピスタチオクリームはディーン&デルーカの、くるみのキャラメリゼはコーヒーカジタのパクり。どちらも買うとお高いから、自分でググって作ってみた。手作りは、甘さを好みに調整できるからいいよね。

これで、最近買い食いしてるお菓子がやめられるといいんだけど。