ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ほうじ茶コーヒーもなかなかオツだったけど。

11月くらいから、食堂のお湯が使用中止になった!オーマイガッ!インスタントコーヒーを持参し、食後に飲むのが楽しみだったのに。

バッタリ会った元のキッチン売場の仲間も、スープが飲めないと嘆いてた。




最初はがまんしてたけど、どうしても飲みたい私、さてどうしたか。ほうじ茶に入れたらどうだろう。幸い?食堂のお茶は薄い。

やってみたら、これが意外とイケる!少し苦みばしった味わいになって、なかなかよいのだ。


そんなにまでして飲んでたけど、きょうはお湯がやっと復活していた。やった~!!比べてみれば、やっぱりすっきりとしたコーヒーの味。

でも、あのパンチのきいたコーヒーも嫌いじゃなかったんだけどなぁ。


しかし、なぜ使用中止だったかは謎。6台全部だもん。

つまらぬ話におつきあいくださり、ありがとうね。