ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今朝は、サイレンの音で目が覚めた!!

夕べは夜1時頃に就寝し、明日は休みだからと目覚ましをかけずに寝てみた。


そしたら、今朝8時前、けたたましいサイレンの音が。しかも、近くですっと音が止まったので、びっくりして飛び起きた!


窓から見たらうちのすぐ下に消防車、救急車、ストレッチャーが。えっ?うちのマンション?


パジャマの上にフリース着て、ダウンはおってオーバーパンツをはいて、下へ飛び出した。もし、焼き出されたら寒いと思って。そういうところは妙に冷静な私(笑)。


ご近所の野次馬さんに混じって事情聴取したら、出火?場所は隣のマンション。どうやらうちの向かいの家の人が通報した模様。なんでも大きな音が2回して、白い煙が見えたらしい。


しばらく、みんなで心配しながら話してたら、消防の人が通報者に説明にきて、なんのことはないシャワーの湯気と判明した。


ああ、何事もなくてほっとしたよ。

大阪であんな火事があったばかりだし、詳細がわかるまでの30分くらいはとても怖かった。


改めて野次馬のおばちゃんたちを見れば、皆さん上着も着ず薄着。寒くないのかなぁ。あわてて飛び出してきたのね。


つい先日、ブロ友さんと家では何かあっても逃げられない格好でいると話したばかりだったけど、改めて変な格好でいられないなぁと実感した私。

でも、結局着るものがないから、いまもユニクロや毛玉のできたしまむらの服を着てるんだけどね(笑)。