ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

顔が小さくなったのは女子だけ?

はああ~。きょうもくたびれた~。師走になり、お客様が増えたのでかなり忙しい。米やりんご、みかんの袋物、キャベツ一玉、大根などがズシッと肩や首、腰にくる。


カゴやカートの回収で何度も往復すれば、体力奪われヘロヘロだ。これからますます忙しくなるらしいし、クリスマスや年末なんてどうなることやら考えるだけで恐ろしい。


終盤もう働けない!と思ったけど、最後の一時間が入口やレジの案内だったのでまだ救われた。しかも私が立ってる横のレジに入ってる研修中の学生さんの、お客様に見せる子犬みたいな笑顔がかわいくてめちゃめちゃ癒された~。

先生がついてたから、まだ売り場に出て数日だと思うけど余裕だなぁ。さすが若いと物覚えも早いわ。


今はアムールデュショコラの研修に来ている学生さんがたくさんいるんだけど、みんな顔が小さいね~。たぶん足も長いよね。


と、帰りの地下鉄でここまで書いて、ふと顔を上げれば目の前に高校生らしき男子が三人。あれ?顔も小さくないし、足も、、、。小顔になったのは女子だけなの?