ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おかげさまで、心も血もめぐった休日。

きょうは、ソラ時代に大変お世話になったお客様で、閉店後は友人としておつきあいさせてもらっている女性とドライブ。先々月のライブの時に話が盛り上がり、近場にお出かけと相成った。


まずはJAの直販所で、お野菜ショッピング。これでしめて1300円。あっ、トマトを入れ忘れた。



メインイベントは、彼女おすすめのイタリアンランチ。モリモリの前菜としらすのオイルパスタ。スープ。二種類選べるデザートとコーヒー。もちろんチーズケーキははずせない。








前菜の玉ねぎのオーブン焼きがめちゃめちゃ甘くて美味しかったので、調達した玉ねぎで近日中にチャレンジしてみよう。


久々のイタリアンランチを堪能したあとは腹ごなしに、かつて織田信長の居城があったという小牧山をお散歩。坂がきつい!けど、もみじがきれい!!






そして、〆は自家焙煎カフェで美味しいコーヒー。

どれも車じゃなくちゃ、これなかった場所。食べられなかったもの。感謝、感謝。


とにかくしゃべった!笑った!!喉が痛くなったほど(粘膜系弱いの)。たぶん免疫力上がったと思うわ。

次回は、バーミキュラビレッジへ行こう!と嬉しい提案もいただいた。先に楽しみがあるっていいねぇ。





だけど、家に帰って寒いの我慢しながらごはんつくってたら、少し頭が痛くなんとなくクラクラする。こりゃ血圧の加減だな。ケチって寿命縮めてもバカらしいから、ヒーターつけたよ。


体の変化を感じる今日この頃。これが年をとるってことなのかな。切ないね~。