ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

20代以来の神戸で、女子気分を取り戻す。

女子旅に行ってきた。女子ってとこは、さらっと受け流してね。


広島に引っ越した友達と、きのう神戸で待ち合わせ。さっそく女子旅の定番、北野異人館街へ繰り出した。たどり着く前に、行ってみたかったスタバに寄り道。さっそくおしゃべり。まあ、それが主たる目的だし(笑)。

それに、帰りだと混むよという友人の一声が、ドンピシャだった。





ここのスタバが素敵なの!!有形文化財の建物を再利用してて、いろんな部屋でくつろげる。私たちはいちばん広いリビングらしき部屋をチョイス。後で見たうろこの家も素敵だったけど、その空間に身を置けるという意味では、私はスタバのほうがよかったなぁ。





午後は布引ハーブ園へ。少し前にcarinoさんが行かれたのを見て気になってたの。紅葉も見られたし、コスモスがとてもきれいだった。黄色いコスモスって新鮮!!

しかし、中国人らしきグループがいて、一人の女子を囲んで男たちが撮影会してて、ちょっと異様だったよ!!






日が暮れると、クリスマスイルミネーションがきらめき、眼下に目をやれば海と街の宝石のような夜景。なんとも贅たくな非日常のひととき。








スタバ前でも異人館でもコスモス畑でも、結婚式のカップルがいて、さすが絵になる街、神戸と思うと同時に、やっと結婚式も挙げられるようになってきたんだねと、ちょっとジンときた。


今回はわりと突発的に出かけたから、次回はちゃんとお休みとって、今度こそ広島に出かけたいなぁ。