ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついてる?ついてない?人生なんてプラマイゼロかも。。

地下鉄降りたら、けっこうなどしゃ降り。家に着いて30分もしたらやんで、虫の声なんか聞こえてる。ツイてないなぁ。スニーカーもパンツの裾もずぶ濡れだよ。


でも、きょうは久々にカリーノケールに会えたから、ツイてたとも言えるかな。昼間売り場で目ざとく見つけ、帰りまでキープしてもらったの。前に先輩に教えてもらった裏技使って。本当は3つくらいほしかったけど、少ししか入荷してなかったから、2個で勘弁してあげたよ(笑)。




八百屋さんに今年はぜんぜん入って来ないですね、前は早番の帰りでも買える時もあったのにとぼやいたら、コロナのせいで入荷がこちらまでなかなか回って来ないんだって。季節はこれから出回るとは言ってたけど。さてまた再会できるかな?  





バックヤードでは、これを買っちゃった。これから汗かかなくなるから塩分が気になるけど、お弁当のおかずが足りないときに便利でしょ。でも、裏の表示を見たら、けっこうあれこれ入ってた。体にいいのか悪いのか。

やれやれ。


さて、明日あさっては連休だ!明日は久々のお楽しみがある。その話はまた今度。