ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美容院は髪を切るだけの場所じゃない。

2ヶ月ぶりの美容院。きょうはいつものお兄さんだったから、たっぷり話してまったりして、一時間近く癒された。


覚えてるかしらん?前回店長さんらしき人の時は、20数分で終了だったこと。びっくりしたわ。乾かしただけでブローもしなかったけど、それでさまになっちゃうから、ある意味技量が高いのね。


いつものお兄さんは、私の髪がボリュームのないことをよくわかってるから、念入りにボリュームが出るように細かくハサミを入れてくれた。

おかげでまるでパーマかけたみたいな仕上がり。でも、自分でブローしたらこうはいかないから一日の命だけどね。


いつもパーマかけなきゃボリュームは出ないと言われるけど、髪が傷むからパーマもカラーもしたくない。白髪が目立たないうちは粘ろうと思うのよ。 

毎日納豆食べてるからか、髪だけはツヤツヤで若いからね。あっ、でも細くへたってきてるから、やっぱり若いとは言えないか(^o^;)



そして、休日はいつもの昼飲み。暑い部屋で飲むビールが最高なのだ(笑)。今年は、夜帰ってきてああビール飲みたいってほど暑いって日はあまりなかったもんなぁ。