ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私もディズニーランドのキャスト?をめざすぞ!!

きょうは新しいポジションにデビューした。レジ入口に立つスタッフとコミュニケーションをとりながら、お客様をレジに誘導する業務。そうあのディズニーランドのキャストみたいな彼女が楽しそうに働いているポジションだ。


受け持ちの5台分のレジとお客様への目配り気配りが大変だし、レジに頼まれた配送やら値札のないものの確認やらのサポートをはじめ、お客様のサッカー台へのご案内や袋詰めのお手伝いなど、けっこう仕事は多い。きょうはわりと余裕があったからなんとかなったけど、行列ができたらあたふたしそう。


でも、この仕事がなんだかとってもわくわくして楽しかったんだ。舞台でタクトを振る指揮者の気分といっては大袈裟だけど。

私も彼女のように名キャストになれるようがんばりたいなと思ったよ。




さて、きょうは欠勤の人がいたので、頼まれて一時間延長。その時給でビール7本は買えるなと思って頑張ったけど、帰りに寄った銘菓百選でこちらに化けた。

ずっと食べたかった富貴豆に、ごぼうせんべい、とちのみ入りのおせんべい。渋いな。まさにおばちゃん仕様のラインナップだわ(笑)。