ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

果てしなく自堕落に過ごす休みがまたきちゃう!

明日はまた休みだ。

このところ3回続けて2連勤。明日休んだらまた2連勤。前にも書いたけど、3日くらい続けて働かなきゃ働いた気がしない。

今月は20日しか入れてもらえなかったので、休みが多いのだ。


休みが多いと何がいけないかって、昼間っからビールを飲んじゃう。これがまた極上の楽しみなのだ。

際限なく何かを食べちゃう。

スーパーかたまにイオンに行くくらいしか娯楽がないから、つい余計なものを買ってしまう。

だから、働いてたほうがよっぽどいいのだ。自制心がないことの言い訳かもしれないけど。




さて、明日のおやつは。リピート3回目の成城石井のチーズケーキと最近がまんしてたけど、やっぱり食べたくて手に取ったおせんべい。このサイズなら割らずに一口で食べられそうだから、また目に傷がつくことはないだろうと思って(苦笑)。


買ってくるから食べちゃうってことも、わかっちゃいるんだけどね。