ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

桃が好きだったかどうかも覚えてないけど、、、。

あれから二日酔いのせいで、26時間くらい何も食べられず(久々にお腹がへこんだよ)、30時間以上ふとんの上にいた。よくこんなに寝られるなと自分でもあきれるほど寝たおした。


きょうはやっと復活できたので、何か食べたいものを食べよう!と、売り場でずっと気になってた桃を買った。もちろん近所のスーパーで安いのを。




贅沢に一個まるまる食べた。桃なんて十何年ぶりだろう。

ずっと貧乏だったから、フルーツと言えば、バナナのことで、好きなりんごすら我慢してたっけ。

一度、ピアニストの方がりんごを箱で送ってくださったときは、狂喜乱舞だったよ。


桃。ジューシーで美味しい!!

子供のころ不二家のネクターを凍らせて食べるのが好きだったなぁと、ふと思い出した。