ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

動いてないと死んじゃう。マグロか!?

きのうの帰りに一緒になった仲間も、きょうの帰りにロッカーで会った仲間も、三連勤は辛いと言う。たぶん何年もいる方々だと思う。しかも私よりずっと若い。たぶんアラフィフかな。


二人とも週4勤務。一人暮らしなのに、それでやっていけるんだろうか。週5の私ですら贅沢はできない暮らしなのに。お金より癒しを優先するとは言ってたけど。


私も最初の2ヶ月くらいは、三連勤はしんどかったけど、今は二連勤だと働いた気がしない。なんて思う私は、年のわりにけっこう元気なのかな。体はあちこち痛いけど。


きっと動いているのが好きなんだと思う。カフェの時は、お正月に4日ほど休む以外は、週一日の定休日だけ。しかも休みの半日は店の用事でつぶれてた。それでも、ほとんど風邪もひかずに12年間働いてきたからな。


彼に会うときは、夜行バスで出かけ、夜行で帰り、朝そのまま店に出てた。それはさすがに寿命縮めてると思ったよ。コロナを機に新幹線にしたけど、もういくら安くても夜行バスには戻れないわ。


そういえば、きょう売場に寄ってくれた若い友人が、カートを移動させる私を見て、動きが機敏と驚いてた。私は、バックヤードを歩くときも早歩き(笑)。なんかダラダラ歩くのがいやなのね。せっかちなのかな。




リピはないと言ったけど、冷凍したら、けっこう好みに熟成してたので、帰りに成城石井に寄り道。

6種のナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ。チーズ好きにはけっこうおすすめのスイーツよん。