ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おせんべいで、感染症になるとはっ!

先日のおせんべいのカスが目に入って調子が悪い件。市販の目薬でしのいでたけど一向に良くなる兆しがなく、日々キャッシャーの画面を凝視してるせいか目も痛くて辛いので、こりゃいかんと思い、仕事帰りにやっと眼科に行ってきた。


予想通り角膜に傷がつき、感染症を起こしてるそう。やっぱりおせんべいが原因だな(^-^;


いつも食べるときは袋のなかで一口サイズに割って食べてるけど、最近気に入ってる高級おせんべいは堅くて大きいので、目には危険かも。やめるよい機会になったわ。これからはいつもの安い小さいおせんべいにしよう(笑)。そういう問題じゃないって?





診察は、コロナのせいで人にうつる病気だといけないからとブースに隔離されて受けたよ。

コロナが原因で、結膜炎になることもあるらしいので、皆さんくれぐれも洗ってない手で目をこすったりしないでね。

そして、おせんべいを食べるときにもご注意を(笑)!!