ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

これって、わたしだけ?

●最近、毎晩のように夜おせんべいを食べるんだけど、カスが目に入るのよね。で、目の調子が悪くなる。目をつぶって食べてみたけど、それでも入った。なんで?まつげが短くてスカスカだから?


●いまだ、閉めきって扇風機もかけずに寝られる。蒸し暑いことで有名な地方なのに。年とると、暑さ寒さに鈍感になるらしいけど、ちょっと早すぎない!?


●五十歳以上の男性に魅力を感じる。昔から蟹江敬三とか緒形拳とかロバート・デ・ニーロが好きだったのよね。カズなんかも全然興味なかったけど、最近いい男になってきたよね。

しかし、郷ひろみを今朝ちらっと見たら、若さにしがみついてて年をとったらとったなりの魅力がなくて、なんだかなぁ。

(ファンの方、ごめんなさい。私も若い頃はひろみファンでした)


●心のなかで吐き捨てる毒舌が増えてきた。たとえば?そんなのとても口に出して言えないわ。

1日に百人、二百人のお客様の応対をしてるから、いろいろたまってるのかなぁ。