ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々にカフェでまったりした~。

マイナンバーカード、申請したはいいけど全然取りにいってなかった。確か期限は今月だったよなと思って夕べ確認したら、なんときょうまでじゃん!


朝、洗濯してスムージーだけ飲んで、自転車こぎこぎ受け取りに行ってきた。ついでにマイナポイントも申請できたので、イオンのクレジットカードで申請。20000円のお買い物で5000ポイントもらえる。これって、イオンでのお買い物に限るのかな?それともイオンカードで引き落とせばOKなのかな。聞いてこればよかった。


そのあとは、人が淹れてくれた美味しいコーヒーが飲みたい!とずっと思ってたので、夕べググって一杯出しのカフェを見つけ、モーニングに行こうと決めていた。何年ぶりのモーニングだろう。カフェでまったりするは大好きだけど、もうずいぶん行ってないなぁ。近くには趣味に合う居心地のいい店もないし。


心臓破りの坂があるので躊躇したけど、ぜいぜいしながら大汗かいてたどり着いた。あまりにお腹が空いててがっついたので、写真を撮り忘れてしまった。しょうがないから店内をパシャリ。










さて、コーヒー。メニューを見たら、なんと私の店で出してたコーヒー豆やさんのもの。上手に淹れてたよ。懐かしい味!でも、このコーヒー、三杯出しだとコクが出てもっと美味しいのよね。


私は二人のお客様の時は三杯出しして、残りはお相伴にあずかってた(笑)。美味しいのを飲んでほしいもんね。だからもうからないって説もある(笑)。


パンもたぶん同じ業者のもの。少しお高いけど、美味しいの。

コーヒーは高かったな。480円。同じ区でも地域性が違うからね。うちの店は12年の間にやっと2回値上げして420円だったもん。前の店が380円だったからそれ以上高くできなかったんだ。


ああ、久々にカフェでまったりの気分を堪能した。読みたい雑誌もあったしまた行きたいけど、坂がね~。秋になったらまた行こうかな。