ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

あくびババアと言わないで。

毎日やたらとあくびが出る。ひどいときは3分に一回くらい。

ひっきりなしに接客してるから、退屈ってわけじゃないのよ。


調べてみたらマスクで脳が酸欠状態になるらしい。しかも二重マスクだもん。そりゃあ呼吸も浅くなっちゃうわね。


職場では、マスクしてても大あくびするわけにいかずかみ殺してるから、深い呼吸ができなくて、あくびは出るいっぽう(^o^;)


これって、免疫力が下がる原因にもなるらしいよ。こんなところにもコロナの弊害があったとは!

なるべく深呼吸するように心がけなくちゃ。