ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今年も浜松のうなぎにしたよ。

母の日だね。カフェ時代はお金がなくて、タイミングが合えば店でチーズケーキを焼いて持たせたりしてたけど、カフェを閉店して生活費が稼げるようになってからは花とかモノを贈ってた。


昨年は、カフェの時にお世話になったシンガーが浜松のうなぎやさんで、その広告が目に止まったので母の日に贈ってみた。そしたら思いのほか大喜びで、私がうなぎ好きなの知っててくれたんだねと母。いや知らんかったけど、回る寿司屋に行くといつも穴子頼むからたぶん好きだと推察して贈ってみたの。

花よりだんごか。やっぱり親子だね(笑)。


画像は拝借しました。


そんなに喜ぶなら、もっと早く贈ればよかったと、今年もうなぎに。あちらは5人家族だから本当はもっとたくさん送ってあげたいのはやまやまだけど、白焼き2尾で期間限定割引価格でも6000円もするから、これで勘弁ね。


最近ますます歩けなくなったのが心配だけど、せいぜい精をつけて長生きしてちょうだいね。