ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

スコーンもいろいろなんだなぁ。

きょうから英国展が始まった。私の中では、英国展イコール スコーンとクロテッドクリーム。前回並ぶ気力がなくて諦めたロダスにリベンジ!と思ってたら、帰りにバックヤードに流れてきてた。


ロダスならぬハフキンス。クロテッドクリームに引き寄せられて近づいたら、スコーンとセットで500円だった。まあ、いいかと思ってお持ち帰りしたけど、よく考えたら上でクロテッドクリームだけ買った方が安くついたよね(^o^;)





ハフキンスのスコーンは、パンもチーズケーキもどっしりみっしり系が好きな私には、ふかっとしすぎてちょっと違うなぁ。大半の日本人には好みだとは思うけど。


明日は休前日だし、ロダスに並んでみるか!?でも、ググってみたらロダスもしっとりとした食感とある。さて、どうしようかなぁ。私はサクッと、かつどっしりとしたスコーンが食べたいんだけどなぁ。

個人的にはディーン&デルーカのが好き!!