ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美味しい時間をありがとう。

いつものカフェホールで、20数年来のファン友達と昼ライブ。人気のある人たちなので、一時間も前から繰り出した。

ここ数年、年のせいか音響の悪い場所だとバイオリンが耳にキンキン響いて辛くなってきたけど、ここは響きすぎず、音色が心地よい。







いつも会うカフェの常連客だったおじさま方は、女性シンガーが出演する時に会うことが多いので(笑)、きょうは誰にも会わないかなぁと思ってたら、3人も挨拶に来てくれた。店を閉めてもうすぐ2年なのに、こうしてつながっているご縁が嬉しい。


ライブを堪能した後は、二人で訪れるのは15年ぶりくらいの素敵なカフェへ。ここのロケーションは、コーヒー代600円でも納得だ。




ふだんは、食事はもとよりお茶すら人とともにすることがないから、本当に貴重な時間だ。

誰かとしゃべり、笑い、緑に癒される。やっぱりこんな時間が必要だなぁ。小さいぼっちゃんが待ってるのに、付き合ってくれてありがとう。また、新緑や紅葉の時期に来れたらいいね。