ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ほぼ成功!?手作りスコーン。

いよいよバレンタインチョコの日本最大級の祭典、アムールデュショコラが明日からスタート!!社員さんたちは、これから1ヶ月ほとんど休みなしで突っ走る。去年までは横目で通りすぎてたけど、今年は裏側がのぞけて面白かったよ。今はお客様からの問い合わせの嵐で大変だけど。


さて、きょうは何もすることのないお休み。まあ、いつものことだけど。三日前から、みかんさんに教えていただいたスコーンを作ろう!先日買ったすもものジャムをつけて食べよう!と決めてて、ずっとワクワクしてたの。

自粛中にスコーンにチャレンジしてみたけど、あんまり美味しくできなかったのよね。


さすがみかんさんレシピ、秋に英国展で買ったスコーンより美味しかったよ。特に食感が最高!!



ただフードプロセッサーがなくてバイタミックスでこねたせいか、みかんさんのようにきれいな形にできなかったよ。厚みが足りなかったのかな?しかも、型抜きに使ったビンがちょうど良いのがなく、最初のは小さすぎ、もう一つのビンは大きすぎ。写真は遠近法で同じくらいに見えるけど、実は奥のは1.5倍の大きさ(笑)。


今度また英国展があったら、その時はクローテッドクリームだけ買ってリベンジしてみようっと!