ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

初ライブと初ランチ。良い一年になりますように。

今年の初ライブは、カフェ時代にレギュラー的にお世話になったこのおふたり。朝から温かい声に癒されてきた。いつもはMCが面白いというか散らかる(笑)おふたりだけど、コロナ予防のせいかMCも控えめ。ちょっと残念。




しかし、昨年は大好きな東京や富山のミュージシャンが、こちらに来られなくなって本当につまらなかった。

先日の緊急事態宣言で、東京は再びライブが軒並み中止となり、フェイスブックで東京のミュージシャンの方が、店は補償されても我々は補償されない!!と行き場のない怒りをぶつけていた。前回の自粛中に自死されたミュージシャンもいると伝え聞く。一刻も早くみんなが納得できるようにしてほしいもんだわ!!


そして、私のデートもおあずけ(涙)。コロ助め!



ランチはうちの近所のカジュアルなレストランで。牡蠣ときのこのクリームパスタがエキスたっぷりで、お皿までなめたいくらい美味しかったよ。


お会計のときにテイクアウトもできると知り、ピクルスとすもものジャムを追加。どちらも380円て安くない?オーナーシェフのご実家が農家だからかな。生パスタ、ソース、スモークチキンなども美味しそうだったから、また自転車で通いそう。

後ろにこっそり隠したプリンは見逃してね(笑)。