ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

お菓子はストレスの薬なんだもん

きょうはお休みなので、持病の薬をもらいに病院へ。血液検査の結果によれば、15年間安定していた甲状腺ホルモンの数値が下がってて、薬を増やさなくてはいけないかも( ; ゚Д゚)


老化のせいですか?仕事を変わったからですか?と立て続けに聞いてみたけど、あんまり関係ないそうだ。若い頃の仕事のストレスのせいでなった自己免疫疾患なのに、ストレスのせいじゃないの!?


薬の量が増えるのはやだなぁ。何がって薬代が高くなるんだもん。とりあえずはしばらく様子をみることになったので、気合いで元に戻してみせるぞ!


コレステロールはいつも高め。善玉が高いけど悪玉はギリギリセーフだったので、つい帰り道にこれを。お菓子やめれば、薬代にまわせる気もするんだけどね(笑)。