ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

大あんまきでメリークリスマス!!

クリスマス!!

なのに、今夜のおやつは知立名物の大あんまき(笑)。クリスマスケーキを求める人々でごった返す駅前で、悠々と大あんまきを買って帰った私。



先週、取引先に差し入れでいただいたら、あんこのくせに美味しくてびっくり!あんこ好きな方すみません。私はあんこが苦手で、塩豆大福とどら焼きだけはたまに食べたくなる変わり者。


だけど、この大あんまきのあんは、小豆本来の美味しさを再認識させてくれたんだよね。日本人なのにおまんじゅうはおろか、お赤飯もおしるこもだめな私には、ちょっとカルチャーショックだったな。