ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつもと変わらぬ一日に乾杯!!

メリークリスマス!!

といっても、私にはいつもと同じ一日。お正月もしかり。

40代半ばまでは、一人でいるのがなんとなく寂しく友達と過ごしてたけど、店を始めてからは疲れて帰るだけ。家で一人でワイン飲んでても、なんとも感じなくなった。店にいる時間が私には充実して楽しい時間だったから、もうそれで満足だった。


ここ何年かはhulu で毎年配信される大好きな映画「ラブアクチュアリー」を観て過ごしたけど、今年はやらないみたいで、それだけはちょっと寂しい。

でも、自粛以来ライブ配信してくれるピアニストやボーカリストがクリスマスにも配信してくれるようだから、それを楽しみに過ごそうかな。


あっ、でも、チキンは食べたよ。手羽先だけどね(笑)。

皆様、良いクリスマスを!!