ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

口説かれて、飲んでもいないのにほろ酔い。

きょうは午後からお酒売り場のと列に駆り出された。2時間も最後尾看板をもって立ってると、肩は痛いし、手はしびれてくるし大変だ。


体も気持ちもくたびれてたら、ちょうど私が立ってるあたりにイタリアワインの特設売り場があって、イタリア人のめっちゃハイテンションなおじさんがいろいろ話しかけてきた。



お客様に私のことを僕のガールフレンドと言ったり、ビューティフルとおだてたり(三角巾とマスクしててわかるんかい)、ほんとイタリア人は見境なく口説くなぁ(笑)。リップサービスとはわかってても、ちょっぴり浮きたつ気分。おかげで仕事も楽しくあっという間に過ぎたわ。


改めて、仕事を楽しむということをイタリア人に教わった。ポールさん、グラーツェ!!

それにしても、日本人男性にポールさんのツメの垢でも煎じて飲ませたいもんだわ。